第7回肝癌治療シミュレーション研究会

 
 新しい分野の紹介 「医療・医学と3DCGとの融合」
 
にて、30分間の講演を行いました!
 
 見渡す限りお医者さん。ベテランの肝臓外科の先生方が集い、消化器内科、放射線科の先生方もいらっしゃいました。
 参加者130名近くにもなるという大所帯。
 僕はかろうじてCouinaudの肝区域分類がわかったくらいで、あとはさっぱりわかりませんでしたw
 講演ではKARADA VIEWER 気管支のメイキングも公開。多くの先生方のご協力で誕生したソフトウェアです。これだけお医者さんが集結する場所でMayaの画面が映し出されるのは相当にレアケースではないかと。
 
 講演にはテレビの密着取材班の方々もお越し下さいました。この講演会の様子は、そのうちテレビで少し流れるかもしれません。
 全く場違いかと思っていたのですが、講演後にはベテランの先生方が話しかけて下さいまして、非常にほっと致しました。
 明日はせっかくなので熊本観光をしてから東京に帰ろうと思います。懇親会で初めてお会いした3年目の先生が、何人か集めて明日熊本案内をして下さることになりました!楽しみ。
 で、これに登るらしいです。
 日本一の石段(御坂遊歩道)
 明後日以降足が死ぬんじゃないかとw


カテゴリー: 3DCG パーマリンク

第7回肝癌治療シミュレーション研究会 への1件のフィードバック

  1. inoue のコメント:

    昨日の研究会の熊大スタッフの井上と申します。昨日は貴重なご講演、大変ありがとうございました。熊本観光、是非満喫してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です