CGアニメコンテスト

 昨年のCGアニメコンテストから早一年。
 昨年は、主催者である株式会社ドーガ代表のかまたさんと、日本を代表するクリエイターであるロマのフ比嘉さんの間に座ると言う暴挙に出たのを今でも鮮明に覚えています。
 そして今年。
 今年は作品の応募もしていないし、自分には関係ないと思っておりました。
 ただ、自分が講演会を行うことをドーガのかまたさんにお伝えしようと思って5月1日の夜にメールを送りました。
 ここからが奇跡の始まり。
 すぐに返信が来たのですが、
—————————————————
5月5日のCGアニメコンテスト上映会の
「近況PRコーナー」で瀬尾さんに壇上に上がっていただき、
上記の講演の件を自らPRされては如何でしょうか?
—————————————————
とのお言葉が!!!
と、言うわけで、かまたさんのご厚意によって、今年の上映会の4日前に出演が決まると言う、主催者側には大変迷惑なことが急遽決まりました。
 今日は一日コンテスト会場へ。
 上映会の途中の「近況PRコーナー」にて、800人以上いると思われる巨大ホールの壇上でおはなしさせて頂きました。
 紹介の時に、
 「え~、続いての作家近況PRは瀬尾拡史さんです。そもそも瀬尾さんって誰やねん?って話ですが…」
と言う言葉から始まりました。
 まさにその通りで、僕のすぐ前にロマのフ比嘉さんやら吉浦さんやら、日本を代表する方々のPRが続いてましたからね…
 しかも、何故か僕がPRのトリって言う…
 真面目にスピーチしたはずなのですが、何故か笑いも取れて、何とか成功したんじゃないかなと思います。
 それにしても、いま手元にある名刺が凄い…
 貴重な貴重な出会いがたくさん生まれました。この出会いを大切にしていきたいと思いました。
 さらに人生で初めて、サインを求められるとか言う…w
 とてもとてもとても有意義な時間でした!!
 
 
 さすがに水曜日の試験は追試覚悟でありますw


カテゴリー: 日記 パーマリンク

CGアニメコンテスト への2件のフィードバック

  1. Mr. bond のコメント:

    僕もまた、情報公開の点で、多少
    (同じく老婆心心配しているほうなのですが、…..)
    でも、瀬尾さんの積極型!と言いますか、明るさといいますか、
    (生来の)持ち味ですかね。素晴らしいと思います。
    慎重に&大胆に、今後も御活躍期待しております。

  2. White のコメント:

    >Mr. bondさん
    どこまで情報公開するかっていうのはとても線引きが難しいところですよね。
    全く情報公開しなければ、どんなに素晴らしいことであっても誰もそれを知ることもない一方で、あまりに公開しすぎるとマネされたり悪用されたりする危険性もあります。
    僕はより多くの方に、自分の新しい取り組みを知ってほしいという思いから、ここは公開しても良いかな、と思うところだけ公開しているつもり…なのですが、もしかしたらちょっとやりすぎなのかもしれませんね。。。
    でも「慎重かつ大胆に」やりますよ~笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です